海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 米「Googleマップ」に新機能追加 地下鉄などの運行情報をリアルタイムで配信

Mobile

米「Googleマップ」に新機能追加 地下鉄などの運行情報をリアルタイムで配信

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleマップ 地下鉄運行情報仕事で、またはプライベートで、「Googleマップ」を多用している人も多いだろう。日本だけでなく、世界中の地図情報を参照できる便利なツールだ。さて、この「Googleマップ」に新しい機能が追加されたという。アメリカのニューヨーク市では、地下鉄が重要な交通機関になっているが、Googleマップで地下鉄の発車時刻をリアルタイムで表示してくれるという新機能がリリースされた。

ニューヨーク市の地下鉄路線のうち、1、2、3、4、5、6系統と、Times Square―Grand Centralを結ぶ系統のデータを網羅。地下鉄を利用する人は、最新の運行情報を知ることで、遅延やスケジュールの変更など思いがけない運行トラブルを上手に避けて、スムーズに交通機関を活用することができる。また、ユタ州のソルトレイクシティでも、バスや路面電車の運行情報をリアルタイムでキャッチできるようになっているという。今後は、アメリカの首都ワシントンD.Cでも、「Googleマップ」を通じてリアルタイムで地下鉄の運行情報が配信される見込み。

PC、Android、iOSなど、あらゆるプラットフォームで利用可能な、誰もが知っている有名なツール「Googleマップ」。幅広いユーザーが安心してこの新機能を利用することができそうだ。

Googleマップ

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報