海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech このランタン・・・水筒になるぞ!? わずか3時間で目標達成した多機能ランタンを見よ

Tech

このランタン・・・水筒になるぞ!? わずか3時間で目標達成した多機能ランタンを見よ

寒くなり、キャンプやアウトドアから少し遠ざかっている毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。 冬は冬キャンプの楽しさがあるのですが、それは置いておいて、春にはるとまたキャンプ・アウトドア活動を再開するぞ!という方も多いと思...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PLAYFUL BASE キャンプ使い

寒くなり、キャンプやアウトドアから少し遠ざかっている毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

冬は冬キャンプの楽しさがあるのですが、それは置いておいて、春にはるとまたキャンプ・アウトドア活動を再開するぞ!という方も多いと思います。

そんな次のキャンプがとっても楽しみになる、多機能すぎるランタンを見つけたのでご紹介します。

なんと、ランタンだけではなく、マグボトル、スピーカー、充電器、しかも防水仕様とランタンを超えたランタンなんですよ!


・ランタンとマグボトルがひとつに


PLAYFUL BASE 機能一覧

ランタンの光る部分、そこがそのままマグボトルになっていまして、水やジュースが入れられる仕組み。通常のランタンにもこの空間はあり、火を燃やすタイプだとここに圧をかけてから着火する感じなんですよね。ここの空間を使うって発想すごいです。思いついちゃったんですね。

別途マグボトルを持ち運ばなくてイイですし、なによりかっこいい!

マグボトルの中身にはジュースも入れられるので、オレンジやグリーン、レッドなどの色付きのジュースなら、ランタンの明かりも一気にムーディに。

PLAYFUL BASE カラフルジュース

友達と複数持ちより、色んないろのランタンで場を演出することだってできます。・・・レッツ、パーリィ!

また、そもそもランタンなので、持ち運べば懐中電灯代わりにもなりますし、なんならスピーカーもついています。

Bluetoothで接続するタイプのスピーカーで、自分のiPhoneやスマホと連携し、最大10時間再生が可能。ランタンの明かりと併用しながらだとさすがにもう少し短くなると思いますが、荷物が少なくて済むのが嬉しいですね。

また、アウトドアの使用に安心な「防水仕様」です。雨が降っても、水が掛かっても問題ありません。もしマグボトルの中身をウッカリこぼしちゃっても大丈夫な仕様です。ちゃんと考えられていますね。

・オプションでバッテリーを増やす


PLAYFUL BASE 外付けバッテリー

このランタンスピーカーボトル、オプションで6,000mAhのバッテリーも用意されています。マグボトル内蔵スピーカーは2,000mAhなので、取り付けると容量は一気に4倍になります。2泊以上のキャンプでも電池持ちの心配がいらないですね。通常のモバイルバッテリーでももちろん充電できますが、持ち運びのスマートさを考えると断然コッチです。

もちろん、付属のバッテリーはiPhoneやスマホ、モバイル機器の充電ができますよ。2.1Aの高速充電に対応しているところも抜け目なくて素敵です。

・春ころに届くぞ


ランタンスピーカーボトル「PLAYFUL BASE」は、クラウドファンディングのMakuakeで出資を募っていて、12月6日スタートの開始3時間で目標達成、執筆時点(8日9時)で300%に迫る勢いで出資が集まっています。なんて注目度だ。

現在20%オフの8,640円で購入できます。商品は2017年の3月下旬〜4月上旬に届く予定。春キャンプに間に合う!やった!

ということで、キャンプ好き、アウトドア好きの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【PLAYFUL BASE】多機能ランタンスピーカーでアウトドアを楽しく豊かに! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)をチェック

執筆:橋本 憲太郎

https://vimeo.com/192889769
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報