海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 音声でメッセージを入力できるアプリ「Active Voice」は32カ国語に翻訳する機能も

Start Up

音声でメッセージを入力できるアプリ「Active Voice」は32カ国語に翻訳する機能も

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Active Voice21日に何通ものテキストメッセージやメールをやり取りしているという人は少なくないだろう。しかし、長文になるほどタイピングは煩わしい。

そこで、タイピングを省略できるiOSアプリ「Active Voice」を紹介しよう。なんと、日本語を含む34の言語による音声をテキストに変換することができ、しかも外国語に翻訳までできるというスグレモノだ。

・手が離せないときに


このアプリは、ユーザーのスピーチを聞き取り、ユーザーが話した内容をすぐさまテキストに変換する。

ユーザーは、テキスト化されたものをメールやテキストメッセージとして送ることができるので、タイピングが面倒なときや運転中など手が離せないときに使うと便利。

FacebookやTwitterといったソーシャルメディアにも使えるので、投稿もラクにできそうだ。

Active Voice・32言語に翻訳も


もう一つ、このアプリの売りはテキスト化されたものを翻訳する機能があること。

英語やフランス語、ドイツ語、中国語などメジャーな言語からマケドニア語やグルジア語といったなかなか使う機会が少ない言語まで、全部で32言語に対応する。

外国語を母国語とする人とのメールやテキストメッセージに使うのはもちろん、翻訳アプリ的に使うのもありだろう。

タイピング入力を省きたい、これから海外旅行を計画している、という人は要チェックのこのアプリ、ダウンロードは1200円となっている。

Active Voice/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報