海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 1つのページに集中したい人向け!新ブラウザ「Colibri」はタブなしですっきり

Start Up

1つのページに集中したい人向け!新ブラウザ「Colibri」はタブなしですっきり

ブラウザでいくつものウェブページを同時に開くことは珍しくない。タブをいくつも表示すると、ページの渡り歩きが簡単にできる。 だが、そうではなくて、1つのページ表示だけで十分と考えているなら、このほどMacベータ版が始まった...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Colibriブラウザでいくつものウェブページを同時に開くことは珍しくない。タブをいくつも表示すると、ページの渡り歩きが簡単にできる。

だが、そうではなくて、1つのページ表示だけで十分と考えているなら、このほどMacベータ版が始まった新ブラウザ「Colibri」を検討してみてはどうだろう。なんとタブがないブラウザだ。

・ページ登録はできる


開けられるページが1つと言っても、タブに代わる仕掛けはある。検索キーワードを入力するボックスの下に「Links」「Lists」という2つのボタンがあるが、気になるウェブページはそこに登録できる。

Colibri2Linksはブックマークや履歴の機能を果たし、後で見そうなページはとりあえずここにクリック1つで登録。

そしてLinksに登録したページを「記事」「ビデオ」「買い物」などジャンルごとに整頓してお気に入り登録できるのがListsだ。もちろんジャンルは自由に追加・削除できる。

・スクリーンがすっきり


タブバーをなくすというのは、時代に逆行しているような感はあるが、あえて排除した目的は素早く効率的に作動させることにある。

Colibri3また、タブバーをなくすことでインターフェースがすっきりする。開いているページが大きく表示されるのもいい。

無料で利用できるColibriはこのほどMac用ベータ版の提供が始まったばかり。Windows、Android、iOSバージョンも現在開発中とのことだ。

Colibri
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報