海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 忙しいときに重宝!“ネット雑務”限定の御用聞きサービス「Fancy Hands」からモバイルアプリが登場

Mobile

忙しいときに重宝!“ネット雑務”限定の御用聞きサービス「Fancy Hands」からモバイルアプリが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Fancy Hands今週中にしなければならない用事や雑用があるのに、忙しくて時間がなかったり、どうしても気が進まなかったりして数週間放置していまう、ということは誰しも経験したことがあるだろう。例えば、車のオイル交換の予約や引越し先でのいい歯科医院の検索など。もちろん自分でやれなくもないけれど、そうした用事を代わって済ませてくれるのが「Fancy Hands」だ。お金持ちの人が雇うアシスタントや秘書のように細々とした雑用を片付けてくれるこのサービスからiPhone用アプリが登場した。

米国ニューヨークに拠点を置くFancy Handsは定額料金による「御用聞き」サービスを展開している。実際に身の回りの世話をするのではなく、ネットや電話を使った業務に特化している。これまでウェブでのみ展開していたが、このほどiPhone用アプリを発表し、いつでも日常雑務の“猫の手“を借りられるようになった。Android版も現在開発中という。

今回登場したiPhone用アプリで便利なのは、タイプ入力または音声で仕事のリクエストを予約できることだろう。また、ユーザーのロケーションやカレンダー、天気、時候、過去のタスク履歴などに基づいて新しい“御用伺い”をしてくれる機能も便利だ。まるで秘書のような働きぶりで「おじいさんのアニバーサリーが近いけれど、花のプレゼントを手配しましょうか」などと聞いてくる。

モバイルのアプリとなれば、フォト機能を活用するのも当然で、ユーザーがセールの張り紙がついた車の写真を撮ってFancy Handsに「この車の詳細を調べて」というような依頼もできる。

気になる料金は、1カ月に5つのタスクまでなら25ドル、25タスクなら65ドルとなっている。

Fancy Hands
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報