海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 新型MacBook ProにSSDもバッテリーも増やせるわずか9mmの拡張ドック「Line Dock」爆誕!!

Tech

新型MacBook ProにSSDもバッテリーも増やせるわずか9mmの拡張ドック「Line Dock」爆誕!!

まだボクのところに「MacBook Pro 13 TouchBar」が来ていないのですが、MacBookネタを投下します。待ちきれない。 新型MacBook Proは「USB―Cポート4つ」と思い切った仕様にしました。 ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Line Dock MacBookと重なっているところ

まだボクのところに「MacBook Pro 13 TouchBar」が来ていないのですが、MacBookネタを投下します。待ちきれない。

新型MacBook Proは「USB―Cポート4つ」と思い切った仕様にしました。

SDカード、USB-Aポートなど、専用アダプターを使えば解決するとはいえ、不便に思う人もいます。

そして一方では「どんなUSB-C用の拡張アイテムが出て来るかな?」とワクワクしているガジェット好きな人も居ます。今回はそんな人に向けてMacBookを拡張するアイテム「Line Dock」を紹介します。

・バッテリー、SSD、そして拡張アダプター9ポートも



Line Dock ポート解説

Line Dockは、MacBookにピッタリ合うわずか9mmの拡張ボードで、20,000mAhのバッテリーと256GB、512GB、1TBから選べるSSDが付いています。

アダプターは「SDカードリーダー」「ミニディスプレイポート」「USB3.0 QUICKCharger付き3つ」「USB-Cポート左右に2つ」「HDMI」「MicroB USB3」です。

なんだこの拡張性は・・・・・?

Line Dock - 2

MacBookとLine DockをUSB-Cケーブル一本で接続するだけで、これだけの機能にアクセスできます。これまで、沢山のケーブルや拡張アダプター、電源などを用意していたのが、この板1つで済んじゃうなんて便利すぎます。

・わずか9mmの板に無限の可能性



Line Dockは、12インチMacBook、13インチ、15インチMacBook Pro用の3種類のサイズと、シルバー、スペースグレイ、マットブラックの3種類のカラーから選べます。これは、完全にMacBook好きのツボを抑えていますね。超欲しい。

気になる薄さは9mmと1cmを切る驚きの薄さ、重さはモデルによって違いますが、590g〜620gとのこと。モデルチェンジしたMacBookが軽くなった分・・・とはいきませんが、持ち運びに支障がでる重さではないですね。

Line Dock カラバリ

MacBookと一緒に使っていないときも、カバンに入れておいてiPhoneを充電する。という使い方もできます。

気になる価格は、早割価格で256GBのベーシックモデルが149$(約1万6,500円)、512GBのスタンダードモデルが239$(約2万6,500円)、1TBのプロモデルが399$(約4万4,300円)です。

MacBook Proを購入の際、SSDを512GBから1TBにアップグレードすると4万円(税抜き)かかるので、意外と悪くない価格かも・・・?って思っちゃいますね。
Line Dock - 4

外付けストレージにも外部バッテリーにも各種アダプターにもなる、MacBook/MacBook Pro用のアクセサリーです。動画クリエイターはもちろん、フォトグラファーの人にも最高に便利そうです。

まだボクのところにはMacBook Proが来ていませんが(2回目)、コレは本当に欲しいですね。

Line Dock: Thinnest and Smartest Laptop Power Bank | Indiegogo

https://www.youtube.com/watch?v=Ss_-UJrJUyc

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

注目の記事

WHAT'S NEW

最新情報