海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 額にかざすだけで体温が測れる!スタイリッシュな体温計「Zeraph」

Tech

額にかざすだけで体温が測れる!スタイリッシュな体温計「Zeraph」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
001aa寒さが厳しくなり、体調管理が大切になるこれからの時期。風邪をひいてしまった際に必需品となるのが体温計だが、「Zeraph」はユニークな形をした体温計。

風邪をひいてしまった時にも、ちょっと元気になれそうなルックスが魅力的だが、その高い機能性にも注目だ。

・額にかざすだけで体温を計測


「Zeraph」は、測定開始ボタンと温度表示ライトのみのシンプルな作りだが、額にかがすだけで熱を計測することが可能。

平熱であれば緑色、高熱であれば赤色が表示される。BluetoothでiPhoneに接続すれば、正確な体温を確認することができる。体がだるく体温を計測するのも億劫な時でもこれなら簡単に計測可能。ちなみに、「オブジェクトモード」も搭載されおり、飲み物や浴槽の温度測定が100度まで可能だ。

・アプリを使って体調の管理も


001abアプリを使用すれば、測定結果をタイムラインで表示することも可能だ。家族それぞれの情報を一つのアプリで管理することもできるので、家族の健康管理にも役立てられそうだ。

病気の時だけでなく、日々の体調管理や子どもの世話の際などにも活躍してくれそうな「Zeraph」。
可愛いルックスの体温計は、女性へのプレゼントとしても喜ばれるのではないだろうか。
Zeraph

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報