海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 超インスタントなスマホマウント&三脚!シールみたいなパッド「TinySticky Go」

Mobile

超インスタントなスマホマウント&三脚!シールみたいなパッド「TinySticky Go」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TinySticky出かけ先に持ち歩くことが多いスマートフォンやタブレットだが、いざ使うときにスマホマウントを携帯していなかったり、あるいは取り出して取り付けるのが面倒……という人もいるかもしれない。

・いつでもすぐ使える!万能スマホホルダー


そんな人にピッタリの“超インスタント”なマウントパッドが「TinySticky Go」だ。これは3Mテープの技術を基盤に開発されたもの。

高品質なプラスチックシールドで保護され、超粘着性を保有する両面パッドで、あるときはスマホホルダー、あるときは三脚になる。

TinySticky2シールのようにはがして、パッドを“L字型”にすれば三脚に、粘着面を自転車のハンドルにくっ付ければ簡易ホルダーに変身する。

・軽くてかさばらず、持ち歩きにピッタリ


少し分厚いシールのようなものなので、大変軽量で持ち歩きにも邪魔にならない。常にスマートフォンに貼り付けておけば、いざ使いたいときにすぐ使えるのも魅力的で、とても便利なシロモノだ。

冷蔵庫の扉にくっつけて、タブレットでレシピを閲覧しながら料理したり、移動中のセルフィー(自撮り)撮影のとき活用したり、車用のマウントとして使ったり。使い道はあなたのアイデア次第でさまざまに広がる。

・粘着力が低下したら、水洗いして繰り返し使える


TinySticky3パッド自体は無毒性のゴム製。粘着力が低下してきたな……と思ったときは、水洗いをして乾かせば何度でも使える。粘着力はしっかりあるのに取り外しは簡単で、かつ粘着跡が残らないというのも安心な点。

・Indiegogoで出資受付中


実験テストでは、-20~100℃の環境でも問題なく利用できた。何とも小回りのきく便利な「TinySticky Go」は、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中なので、興味がある人はお早めにチェックを。

TinySticky Go

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報