海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up メッセージを暗号化できるiOSアプリ「Black SMS」がiMessageで使えるように!

Start Up

メッセージを暗号化できるiOSアプリ「Black SMS」がiMessageで使えるように!

家族や親しい友人、同僚とテキストメッセージで連絡を取り合っている人は多いだろう。送受信するメッセージや写真の中には、他の人には見られたくないものを含むことだってあるはず。 そんなときに便利なのが、メッセージを暗号化できる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Black SMS家族や親しい友人、同僚とテキストメッセージで連絡を取り合っている人は多いだろう。送受信するメッセージや写真の中には、他の人には見られたくないものを含むことだってあるはず。

そんなときに便利なのが、メッセージを暗号化できるアプリ「Black SMS」。このほどアップデートされ、iOS 10ではiMessageでダイレクトに使えるようになった。

・黒塗りの秘密メッセージ


Black SMSでは、パスワードを設定してメッセージを送信すると、相手のメッセージウィンドウに黒い吹き出しが現れる。アプリ名が「Black」となっている所以だ。

受信者はその黒い吹き出しをタップしてTouch IDかパスコードを入力することでメッセージを閲覧できる。

Black SMS2・写真や絵文字にも対応


暗号化できるのはテキストに加え、写真や絵文字、GIF。グループチャットにも使える。

活用方法はユーザー次第だが、他の人の耳には入れたくない友達とのヒソヒソ話や、暗証番号など重要な情報などを暗号化できれば、「もし誰かに見られたら」という不安を払拭できそう。

もちろん暗号化する必要のないメッセージのやりとりも普通にできるので、たまにメッセージを黒塗りにしたい人にオススメだ。

アプリのダウンロードは無料となっている。

Black SMS
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報