海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホで操作!LEDスクリーンにイラストを飾れるスニーカー「Vixole」

Start Up

スマホで操作!LEDスクリーンにイラストを飾れるスニーカー「Vixole」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vixole読者の中には、ほぼ毎日スニーカーを履いているという人もいるのではないだろうか。

スニーカーはさまざまなメーカーから多様な商品が展開されているが、「人と違う一足がほしい」と考えている人に今回紹介したいのが「Vixole」。

かかと近くの両サイド部分にLEDスクリーンがついていて、スマホで好きなデザインを選んで飾ることができる。

・デザインは無限!


何千ものデザインやアニメ、写真を飾れるというのが売りで、そうすることでまさに世界に一つしかないスニーカーとなる。

Vixole2スニーカーはスマホと連携し、ユーザーはスマホでデザインを簡単に変更できる。なので、雨が降り出したら傘マークを飾り、そして晴れ間が出てきたらすぐに太陽マークに変更する、ということもできる。

ちなみに、LEDスクリーンは防水の半透明素材でカバーされているので雨の日の使用も問題ないとのこと。

・VRゲームに活用も


Vixoleはベーシックタイプのほかに、「Plus」「OLED」タイプもある。

Plusはセンサーがビルトインされていて、歩数を計測したり、音に合わせてスクリーンの絵を変えたりするなど、より高度に楽しめる。APIもオープンなので、知識がある人はPlusをVRゲームに活用することもできる。

Vixole3OLEDは文字通りディスプレイがOLEDで、こちらでは高解像度のビデオも飾れる。

・ベーシックは150ドルから


なんともユニークなこのスニーカー、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中。ベーシックタイプが150ドル(約1万6000円)、Plusは195ドル(約2万円)、OLEDは300ドル(約3万2000円)から。日本へはプラス30ドル(約3200円)で発送してくれる。

目標金額はすでに達成し、商品化はほぼ確実な情勢だ。出資はあと1カ月ほど受け付けるので、足元に遊び心を持たせたいという人は要チェック!

Vixole/Indiegogo

https://youtu.be/nfRbmF0VsE8

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報