海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ノートPCサイズの電気自動車が予約開始!! 10万ちょっとで未来が手に入る!

Tech

ノートPCサイズの電気自動車が予約開始!! 10万ちょっとで未来が手に入る!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
WALKCAR カバンから出す

トートバッグから出す一枚の板。まるでノートパソコンの様に気軽に持ち運べる板。

実はこれ、携帯できるクルマ「WALKCAR」なんです。ついにクルマを持ち運べる時代が来たんですよ!去年話題になった持ち運べる電気自動車です。予約が始まったので、改めてお知らせいたします。

・歩く?それともWALKCARに乗る?


「WALKCAR」は、13インチ、2.8Kgのコンパクトで携帯性に優れたクルマ。カバンにすっぽり入る大きさでありながら、時速16kmも出るクルマなんです。

WALKCARは、上に乗り、体重をかけるだけで進む仕組み。体重のバランス移動で進む電動の乗り物は過去に色々な種類が出てきましたけど、ここまで携帯性が良いのはありませんでしたよね。

WALKCARに乗っているところ

公道で乗れるのか?どういった扱いになるのか?という、解決しなければいけない問題はありますが、日常生活で使えるようになれば、日々の移動がかなり楽になるのが想像できます。

僕は最寄り駅まで5キロくらいあるところに住んでいるんですが、駅まではバスに乗るか、クルマで送ってもらう、自転車に乗るくらいしか方法がありません。

WALKCARがあれば、駅から家まで約20分で着いちゃう計算になります。ちょっとというか、かなり夢が広がりますね!

・日本発の、携帯できるクルマ!いよいよ予約開始


WALKCAR 置いているところ

去年の発表時にはとても話題になり、大手のニュースサイトでも取り上げられました。あれから一年。ついにそのWALKCARが予約受け付けを開始しました。

価格は12万8,000円(税別)まさにMacBook Pro(13インチ)よりも少し安いくらいの価格。

10月下旬に予約を開始してから、すでに多くの予約が入っているとのこと。

発送は2017年の9月〜とのこと。まだまだ先の発送となりますが、先着順ということなので、気になる方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか?

WALKCAR | COCOA MOTORS.inc.

https://www.youtube.com/watch?v=6WR5JfsjOsU

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報