海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 住まいを美しく快適に メンテナンス助言サービス「BrightNest」のiOSアプリ登場

Mobile

住まいを美しく快適に メンテナンス助言サービス「BrightNest」のiOSアプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
BrightNestマイホームを美しく、快適な空間に保つためには、掃除機をかけるなど日々の掃除だけではなく、家電や水回りといったあらゆるメンテナンスや思い切った手入れが必要だ。しかし実際多くの人は必要に迫られたりしなければそうした雑務はしないもの。ひどく汚れたり、あるいは壊れたりしてから慌てふためくことがないよう、メンテナンスのタスクを提案してくれるのが「BrightNest」だ。ウェブに加え、このほどiOSアプリも登場した。

利用する前にまずユーザーは「ボイラーがあるか」「裏庭があるか」といった住まいについての質問に答えなければならない。そうした情報をもとに、BrightNestはタスクを提案する。タスクの内容は「冷蔵庫の掃除」「クローゼットの整頓」などさまざまだ。各タスクには難易度や所要時間、それをやり遂げることでどんなメリットがあるのかなどが表示される。タスクを終え、アプリ内のアイコンをタップするとそのタスクは終了フォルダーに移される。

また、メンテナンスのタスクを課すだけでなく、掃除のコツや便利グッズについての情報なども紹介されている。また、季節イベント(クリスマスやイースターなど)のデコレーションのサンプル、オリジナルランプの作り方、観葉植物の育て方といった部屋の装飾方法の提示もある。サイトを見るだけでも、居心地のよいマイホームづくりのヒントを得ることができそうだ。

BrightNest

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報