海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 身近な友人や専門家の評価レビューを知るツール、Livestarが登場

Social Media

身近な友人や専門家の評価レビューを知るツール、Livestarが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、サンフランシスコで開催されたTechCrunch Disruptで、口コミ評価サービスの新アプリ、Livestarが発表された。

YelpやAmazonといった既存のサービスもあるが、特定の個人向けにつくられた口コミ評価ではなかったり、クオリティの低いレビューも多く、もっと信頼の置けるレビューを集められないかと開発されたのが、このLivestar。そこで着目したのが、身近な友人やその筋の専門家の信頼性の高い評価だ。

Livestarは、Q&A productのデータベースを基盤として、FacebookやTwitter、email、SMSを通じ、すばやく簡単にレビューを募ることができる。また、レストランの特定のメニューの評価を検索したり、映画レビューから俳優の評判を調べるなど、より詳細な検索ができるのが大きな利点だ。

現在のところ、iPhoneのみで利用可能で、レストラン、映画、音楽の評価レビューが対象となっているが、今後、ホテルとワインの分野にもサービスが広げられる予定だ。

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報