海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile GIF作成・送信をiMessageでも!「Gfycat」がiOSアプリをリリース

Mobile

GIF作成・送信をiMessageでも!「Gfycat」がiOSアプリをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GfycatGIF好きの人ならご存知、GIF動画共有サイトの「Gfycat」からiOSアプリがリリースされた。

iOS 10でメッセージ機能が新しくなったことを受けた動きで、Gfycatに投稿された膨大な作品をiPhoneのiMessageで視聴したり作成したりできるようになった。

・利用者は月7500万人!


iOS 10でのiMessage機能アップデートに伴い、GIFアプリが次々と展開されているが、Gfycatはコンテンツが豊富なことで知られる。

月間7500万人もの利用者があり、コンテンツは250万以上とされる。

Gfycat2・カラーも豊か


また、Gfycatの人気の秘密の一つが、質の高さ。厳密に言えば、GfycatのコンテンツはGIFではなく、GIFファイルよりコンパクトなビデオ。ファイルフォーマットも各種に対応する。

ファイルがコンパクトなので読み込みも早く、加えてカラーもGIFが256色なのに対し、Gfycatは1600万色と桁違いだ。

・GIFもスティッカー並みに


文字だけのメッセージというのはもう昔のこと。写真やスティッカー、最近では音楽なども一緒に送っている人は多いだろうが、GIFも同様に扱える環境が整った。

GIFにトライしたことがないというiOSユーザーはチェックしてみてはいかが。Gfycatアプリは無料、日本語にも対応している。

Gfycat

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報