海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 米国クーポンサイト大手「Coupons.com」、献立計画・食品注文サービスの「KitchMe」を買収

Start Up

米国クーポンサイト大手「Coupons.com」、献立計画・食品注文サービスの「KitchMe」を買収

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
KitchMe米国クーポンサイト大手の「Coupons.com」は、料理レシピ検索や献立計画作成、調理に必要な材料の注文サービスなどを提供する「KitchMe」を買収したと発表した。料理とレシピを検索して気に入ったものがあったら、クーポンを使って材料のオーダーまでできるというものだ。KitchMeは現在ウェブ、モバイルの両方でサービスを展開している。

米サンフランシスコに拠点を置くKitchMeは2011年に設立されたが、KitchMeの名前を知らない人がほとんどだろう。というのも、KitchMeは一般公開される前に買収されたからだ。現在Coupons.com傘下でサービスを展開しており、アプリでは全米200以上の食料品店のクーポンが使える。

KitchMeでは食べたい(あるいは作りたい)メニューを検索し、これというものがあったら、ユーザーのカレンダーにメニューをドラッグすることができる。そうすることでその日、あるいは週・月単位で献立計画表を作成することができる。しかもそうしたメニューに必要な材料は自動的にショッピングリストに加えられ、クーポンが使えるものがあるかどうかも分かるようになっている。KitchMeが提供するレシピは数千にものぼり、45分以内に準備できるものに絞っている。

実際にKitchMeを使うにはFacebookのアカウントなどでサインアップする。サイトはPinterestのようなビジュアルな作りになっており、レシピや地元のスーパーのおトク情報、クーポンの検索も簡単にできる。料理にあまり時間をかけずに節約もしたいという人に使い勝手のいいサービスといえそうだ。

KitchMe

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報