海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile Google earthのフォトもスマホの壁紙に!Android携帯向けにGoogleから純正アプリ登場

Mobile

Google earthのフォトもスマホの壁紙に!Android携帯向けにGoogleから純正アプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wallpaperスマホユーザーなら1日に何回となくスマホを操作していることだろう。その度に目にする壁紙を“取っ替え引っ替え”できるアプリがGoogleからリリースされた。

Google earthの美しく壮大な宇宙写真も手元のスマホで眺められる。

・500pxのハイエンド写真も


その名も「Wallpaper(壁紙)」というこの新アプリはAndroid4.1以上の端末で利用できる。

壁紙は「地球」「風景」「都市景観」「テクスチャー」などのカテゴリーに分けられ、写真共有サイト500pxともパートナーを結ぶなどかなり充実。

上空から見える面白い地形、芸術的に捉えた都市の風景など、自分では撮れないような写真を飾ることができる。

Wallpaper2・日替わり設定も


壁紙は気分次第でいつでも変えることができ、自分で変更するのが面倒という人は自動的に毎日変わるように設定することも可能だ。その際は好きなカテゴリーを選ぶ。

また、Android7.0以上であれば、ホームスクリーンとロックスクリーンそれぞれに違う壁紙を設定できる。

自分で撮った写真を飾るのもいいが、たまには違うものをというAndroidユーザーはチェックしてみてはいかが。

Google Wallpaper

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報