海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 「Google Flights」に価格上昇の時期を予想する機能が追加!年末のチケットを取るのにもよさそう

Enterprise

「Google Flights」に価格上昇の時期を予想する機能が追加!年末のチケットを取るのにもよさそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google Flightsフライトチケットを購入するタイミングは意外と難しいもの。行き先が絞りきれなかったり、日程が確定しなかったりしてズルズルと購入を先延ばししていたら、ある日かなり高くなっていることに気づく。

あの時買っておけばよかった…。そうした後悔を回避するのに役立ちそうな機能がGoogle Flightsに加わった。フライトチケット価格の上昇時期を予想して教えてくれるというものだ。

・「○時間以内に価格は上昇します」


Google Flightsはフライトチケット検索サービス。利用空港や日程を入力すると、即座に利用可能な航空会社や価格を提示してくれる。ユーザーはその中から選んで予約・購入すればいい。

Google Flights2ただ、できることならおトクに購入したい。フライトチケット価格はシーズンや予約状況などさまざまな要因で変動し、安いと思っていたフライトが翌日には値上がりしていたなんてことはザラ。

そうした価格上昇の時期を予想するというのが今回加わった機能。これを使えば、今チェックしている価格がいつ頃どのくらい上昇するかがわかり、すぐに購入することでどれくらい節約できるかがわかる。

Google Flights3・価格変動も通知


また、予約はしていなくても気になるフライトの価格などについて、最新情報をアップデートする機能も今後数週間以内に提供を開始するとのこと。

例えば、マークしているフライトについて「たった今価格が下がりました」とお知らせが届けば、おトクにゲットできるチャンスとなる。

これから年末年始の旅行を計画する、という人は活用してみてはいかが。

Google Blog

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報