海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech キーボードが曲がる!ミニPC「Vensmile K8」は折りたたんで持ち運びもラクラク

Tech

キーボードが曲がる!ミニPC「Vensmile K8」は折りたたんで持ち運びもラクラク

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vensmile K8タブレット端末とデスクトップPCの“いいとこ取り”をしたようなミニPC「Vensmile K8」が間もなく発売される。

なんと、キーボードが曲げられるようになっていてコンパクトにたたんで持ち運ぶことができるというもの。加えて、タッチパッドも搭載しているのでタブレットのように使うこともできる。

・キーボードで端末を包める!


Vensmile K8はWindows 10で作動する。端末の左側に物理的なキーボードが付いていて、画面を見ながら入力することができる。

Vensmile K8 3しかもこのキーボード、曲がる素材でできているので、端末本体を包むようにして持ち運ぶことも可能。たたんだ時の大きさは、やや大きめの財布くらいで、これならジャケットのポケットにも入る。

ちなみにサイズは24.5×15×6.2センチ、重さ750グラムとなっている。

・価格は2万円、今月にも出荷


レポート作成などの時はキーボードを使うと素早く入力できるが、動画やウェブページを閲覧する時はタッチパッドを直接指で触り、タブレットやスマホ感覚で操作できる。

Vensmile K8 2その他のスペックとしては、RAM4GB、MMCストレージ64GB。インテルのAtom x5-Z8300プロセッサーを搭載している。

GeekbuyingやAlibabaでプレオーダーを受け付けていて、価格は199ドル(約2万円)前後。今月中にも出荷される見込みだ。

Geekbuying

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報