・全自動でその日の肌状態を分析
スマホ利用のアプリと違って、「Hi Mirror」はそれ自体が鏡の役割を果たす。デバイス上部に取り付けたカメラでユーザーの顔を撮影し、その日の肌状態を分析する仕組みだ。
美容分析を目的に作られたカメラは高精度で、自動的に周囲の光レベルを検出。昼夜に応じてホワイトバランスや色温度、フラッシュを調整する。
分析評価対象は、顔色、小じわ、くま、斑点や毛穴など多数。細かな部分を含め、自分の肌状態をいち早く知ることで、早期対策を講じられるというのが、本品最大のウリだ。
・個々に合ったスキンケアのヒントを提供
さらに便利なのは、一人ひとりに合ったスキンケアのヒントを、提供してくれるところ。ビッグデータをベースに、ライフスタイルから個人の肌タイプを分析。同じ悩みを抱える人が、実際に試して効果のあった化粧品なども紹介してくれる。
日々の肌状態を追跡し、履歴としてデータ化するトラッキング機能もあり。使用したスキンケア製品によって、肌がどのように変化しているかが、一目瞭然でわかるようになっている。
設置はバスルーム、寝室など、主に身支度をする場所がベスト。写真ではわかりにくいが、実物はかなり大きい。482×284ミリメートルのサイズがおさまるスペースがあれば、問題なく使えるだろう。
価格は、189ドル(約1万9700円)。ホームページから直接購入可能。
Hi Mirror