海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up シャンプーをなりたい髪質に合わせてオーダーメイドできる「Function of beauty」

Start Up

シャンプーをなりたい髪質に合わせてオーダーメイドできる「Function of beauty」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
001sシャンプー選びに悩むというのはよく聞く話。自分の髪質に頭を抱えている人は少なくはないようだ。

そんな人たちにぜひトライしてほしいサービスが、「Function of beauty」。なりたいと思う髪質や自身の髪質をもとに、自分専用のシャンプーとコンディショナーをWEBから注文できるというサービスだ。

・自身の髪質となりたい髪質をもとにシャンプーを制作


002sサイト上で、自身の髪質についての情報を入力。ストレート、ウェーブ、などのクセの種類から、髪の毛の量、水分量などの質問事項が用意されてる。

続いて、自身が求める髪質についての情報を入力。潤いや、油分、アンチエイジングなど、17個の項目が用意されており、データをもとにオリジナルのシャンプーが調合される。

・オリジナルシャンプーに名前をつけられる!


自身で調合したシャンプーには、名前をつけることができる。シャンプーのボトルのサイズは、8ozと16ozの2種類が用意。

初めは、小さなサイズで注文できるのもありがたい。カラフルなボトルもおしゃれで、一般的に販売されているシャンプーと比べても遜色はなし。残念ながら、米国内のみ配送対応となっているため入手は難しいが、将来日本でのサービスも拡大された際には是非自分の専用のシャンプーを試してみたいものだ。

Function of beauty

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報