海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 食べてやせるダイエットを提案!700万通りの中から最適な献立を自動作成する人工知能アシスタント「CALNA」

Mobile

食べてやせるダイエットを提案!700万通りの中から最適な献立を自動作成する人工知能アシスタント「CALNA」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
calna_1「天高く馬肥ゆる秋」の諺通り、食欲が増進する今の時季。体重計の目盛を気にしつつ、ついつい食べ物に手が出てしまう人もいるのでは?

そんな悩めるダイエッターたちにおすすめしたいのが、この「CALNA(カルナ)」。あなただけの献立を自動作成しながら、ダイエットの目標達成をサポートする、日本初の人工知能アシスタントアプリだ。

・個々のライフスタイルに合わせて提案


calna_2ダイエット挫折の3本柱は、「続かない、わからない、面倒くさい」。「CALNA」は、それらを解消しつつ、ダイエットを成功に導くバーチャルトレーナーだ。健康管理における相談から、生活習慣改善に必要な情報提供まで、くまなく網羅。人工知能の学習能力によって、大量のデータの中から、個々のユーザーに合った明確な方法を提供することが、このアプリの使命だ。

体重管理では、最新技術による予測機能を利用。ダイエッター3万人のデータを元に、独自の予測計算で1ヶ月後の体重を算出する。今の生活を続けることがいいのかどうか、一目でわかる仕組みだ。

・パーソナライズされた献立で“食べてやせる”を実現


calna_3数ある機能の中でも注目は、冒頭でも述べた献立の自動作成。700万通りの中から、各ユーザー向けにパーソナライズされた献立が提案される。

ダイエットメニューの達成状況は、「CALNA」との会話を通じて確認。コンビニ食や外食が続く人ででも、心配いらない。

一人ひとりの趣味嗜好やライフスタイルを学習しながら、そのときどきに合った最適な提案をしてくれる。そう。「CALNA」を使えば、食べてやせるダイエットも、夢ではないということだ。

今後は運動や睡眠にも学習の範囲を広げ、パーソナライズサポートを強化する予定。料金は無料。食べながら賢くやせたいという人、早速トライしてみてはいかがだろうか。

CALNA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報