海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 音楽認識アプリ「Shazam」、iOS 10のiMessageで使えるように!

Start Up

音楽認識アプリ「Shazam」、iOS 10のiMessageで使えるように!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Shazam耳に入った音楽のタイトルや歌っているアーティスト名を調べるのに便利なアプリといえば、「Shazam」。アプリを立ち上げて音楽を“聴かす”だけで曲名やアーティスト名を教えてくれるというものだ。

そのShazamがiOS版アプリをアップデートし、iOS 10のiMessageで利用できるようになった。

・チャット中に検索


どういうことかというと、iMessage内で直接Shazamのボタンをタップして音楽を聴かせれば調べられるというもの。調べた結果はすぐさま、チャットスタイルで表示される。

ユーザーは友達とチャットしている最中に、BGMで流れた音楽をリアルタイムに調べられるというわけだ。

Shazam2・検索結果はすぐに共有


また、検索結果はチャット相手と共有できようにもなっている。メッセージを添えて送信することができ、相手はその結果をタップしてさらに詳細を知ることも可能。

音楽好きの友達とやり取りする時に使うと、盛り上がること間違いなしだろう。

ちなみに、検索結果からApple MusicやiTunesにアクセスが可能で、気に入った曲をすぐに“自分のもの”にすることができるのも便利。

iOSデバイスユーザーでiOS 10をインストール済みの人はチェックしてみてはいかが。

Shazam

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報