海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ウェブコンテンツを何でも保存!ブックマークサービス「Stash」は自動でジャンル分けも

Start Up

ウェブコンテンツを何でも保存!ブックマークサービス「Stash」は自動でジャンル分けも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Stash読み物やビデオ、音楽などウェブ上のものなら何でもブックマークをつけて保存できる新サービス「Stash」がリリースされた。

保存すると自動的に内容に応じてジャンル分けされるので、後から見返す時に探す手間が省けるのが最大の特徴だ。

・コンテンツを自動整頓


「あとでチェックする」を可能にするサービスと聞いて真っ先に「Pocket」を思い浮かべる人は多いだろう。

Stash3基本的にStashはPocketと同じような使い方。ウェブ上の気になるページにブックマークをつけてあとから簡単にアクセスできるようにするというものだ。

ただ、Stashではブックマークをつける時に、自動的にジャンル分けされるのが特徴。

「本」「レシピ」「ファイル」「映画」「場所」「歌」「ビデオ」「商品」といったジャンルに振り分けられるので、あとから見返す時に簡単に探し出せる。

・リマインダー設定も


また、あとで読もうと思って保存しながら、結局放置したまま…というのはよくあることだが、Stashではリマインダーをセットできるのもポイント。

例えば、読むのに時間がかかりそうな長めの記事を保存するとき、日曜日の昼間にリマインダーを設定しておけば、ゆっくり目を通せるというわけだ。

忘れっぽい人には特に便利そうなこのアプリ、iOSとAndroidで利用できるが、使うにはまずサイトでウェイティングリストに登録する必要がある。

Stash

https://youtu.be/oqt1_GLNvRU

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報