海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スマホ、パソコンの接触時間が多い人必見!姿勢を正してくれる矯正器具「UPRIGHT」

Tech

スマホ、パソコンの接触時間が多い人必見!姿勢を正してくれる矯正器具「UPRIGHT」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
huw_package自分の姿勢の悪さを気にしている人は少なくないはず。また、長時間PCやスマホを使うせいで腰痛や肩こりの悩まされている人も多いだろう。

そんな人たちにおすすめしたいウェアラブルが「UpRight」だ。背中に貼るだけで姿勢の改善に役立つという。

・センサーが姿勢を計測!矯正に役立つ


「UpRight」は簡単。直接背中に取り付け使用するだけだ。

「UpRight」には、姿勢の様子を計測するセンサーが取り付けられており、もし悪い姿勢をとっていた場合、スマートフォンと連動しているBluetooth経由で、すぐに警告を発してくれる。

ついつい気づかぬうちに悪い体勢になってしまいがちだが、警告のおかげでその姿勢にすぐ気づくことができる。

・専用アプリはトレーニングプランを提供


01-1

また、「UpRight」専用アプリを使用すると、データをもとに、トレーニングプランも提案してくれる。

身長や年齢に基づき個人プロフィールを作成。個人に対応したトレーニングプランを生成してくれるのだ。このプランは、背中の筋肉強化や、モチベーションを高めるのに役立つはずだ。

姿勢の矯正は自分一人の力ではなかなかむずかしいもの。ウェアラブルを活用して本格的に取り組んでみてはいかがだろうか?
UPRIGHT

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報