海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマートウォッチ「Pebble」の後継モデル、1万3000円台でプレオーダー受付開始!

Mobile

スマートウォッチ「Pebble」の後継モデル、1万3000円台でプレオーダー受付開始!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pebbleスマートウォッチの先駆け、そしてクラウドファンディングサイトKickstarterで大成功を収めた商品として世界に名を馳せた「Pebble」。

その後継モデル「Pebble 2」のプレオーダーがこのほど始まった。129.99ドル(約1万3500円)とスマートウォッチにしてはリーズナブルな価格を維持しつつも、心拍モニター機能などを新たに搭載している。

・HealthKitとシンクも


スクリーンに電子ペーパーを採用し、連続使用時間を約7日間としているのはオリジナルモデルと一緒。

Pebble2「2」の目玉は心拍モニター機能だ。装着すると心拍をモニターし、歩数やランニング距離などエクササイズデータと一緒に記録・管理できる。

データはGoogle FitやApple HealthKitとシンクさせることも可能となっている。

・水深30メートルまで防水!


もう一つの特徴は、水深30メートルまでの防水機能が加わったことだ。水泳や海水浴時でも手首から外すことなくそのまま楽しめる。

Pebble3加えて、新たにマイクも搭載したので、音声入力でメッセージを送ったり、音声メモをとったりすることができるのも便利だろう。

多機能なスマートウォッチはさまざまなメーカーから発売されているが、いずれも電池の消耗が早いのがネック。その点、Pebble 2はモノクロ表示でタッチスクリーンでもない代わりに、その分電池寿命が長い。

しかもプレオーダー価格は129.99ドルとお手ごろ。実用的なスマートウォッチがほしいと考えている人は検討する価値がありそうだ。

Pebble

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報