海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 6000万円以上の出資を集め、特許使用の新素材を使用した枕「Purple Pillow」

Start Up

6000万円以上の出資を集め、特許使用の新素材を使用した枕「Purple Pillow」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PurplePillow「ハーフパイプ枕は硬すぎるし、羽毛枕はへたってくるし、形状記憶フォーム枕はどうも頭や首の形に合っていない気がする……」そんな“自分にピッタリの枕がない”とお嘆きのアナタに朗報だ。

枕界に新風を吹き込む新素材の枕「Purple Pillow」が、クラウドファンディングKickstarterに登場している。

・新素材でできた小さな三角形の集まり


「Purple Pillow」には、“Hyper-Elastic Polymer”という特許取得の新素材が使われている。紫色をしたストレッチ素材で、数百の小さな三角形の連なりが全体を構成。

PurplePillow2普通の枕は重さが加わると平らになったり、もとの形が崩れてしまうが、この枕は側面のコア部分が形を失うことがないため、頭や首をしっかりと安定させてくれる。

おかげで、寝ている間に頭が沈みこみすぎたり、首がぐらぐらと動いたりせず、一晩中快適な眠りを保つ。

・“air booster”で高さを調整できる


高さ調整用の“air booster”が用意されていて、枕の高さを調整することが可能。これはイビキをかきがちな人や、横向きになって寝る人にはありがたい。

PurplePillow3枕本体と“air booster”は超柔らかな専用カバーにすっぽり入るようになっている。カバーは竹とポリエステルでできたもので、ソフトな肌触り。

・無毒性の素材で、通気性にも配慮


“Hyper-Elastic Polymer”素材は、超ストレッチ性があって非常に耐久性がある上、無毒性で食品レベルの安心な素材だという。枕は通気性に配慮された構造になっているので、夏の暑さで蒸れる心配もなさそうだ。

・すでに完売が出るほどの人気ぶり


10月22日まで出資を受付中の「Purple Pillow」は、目標金額2万5000ドル(約250万円)をはるかに超える63万ドル(約6300万円)以上を集める人気ぶり。市場予価109ドル(約1万1000円)のところ、早期予約価格69ドル(約6940円)~だが、早くも完売が出ている。興味がある人はお早めに。

Purple Pillow

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報