海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 恵まれない人が無料で診察を受けられるSNSが登場!

Mobile

恵まれない人が無料で診察を受けられるSNSが登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
1Health 01アフリカの多くの国々では貧しい生活を強いられており、それゆえ毎日数千人単位の人々が病魔と闘った末、尊い命を落としている。

そんななか、英国のクラウドファンディングサイト「Crowdfunder」に登場したのが、無料で医療を受けられるサイト「1Health」だ。

・無料の医療サービスを提供


開発を提案したのは、英国を拠点に活動中のナイジェリア人の男性。「ナイジェリアで日々病魔と闘いながら生活している同胞を救いたい!」という強い思いのもと、今回の開発へと至ったようだ。

もちろん、これはナイジェリア限定のサービスにとどまらない。目標は医療従事者と患者をつなぐ世界一のプラットフォームであり、さらなるサービス強化に期待したいところである。

1Health 02

・医療従事者との密なコミュニケーションを促すSNSツール


サイトでは医師・看護師・薬剤師などの医療従事者といつでも連絡がとれるようになっている。

患者は食習慣をはじめ、健康状態を知るうえでのバロメータとなる情報をサイト上で医療従事者と共有する。

自分の病状を伝えづらい時には、チャットやハッシュタグなどを使って自分自身の健康状態を示すことも可能だ。

・アプリも完備


もちろん、アプリも用意されている。

インターネット接続環境にあれば、いつでもどこでも医療従事者と連絡をとれるようになっている。

1Health (Crowdfunder)

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報