海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 初心者でも簡単にグラフィック作成!新アプリ「Vectr」は無料のクロスプラットフォーム仕様!

Start Up

初心者でも簡単にグラフィック作成!新アプリ「Vectr」は無料のクロスプラットフォーム仕様!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vectrグラフィックを自分で作ってみたいと思いつつ、有料のウェブサービスは敷居が高い−。そう思っている人にうってつけの無料アプリを紹介しよう。

このほどリリースされたばかりの「Vectr」。ビギナーや、シンプルなものを作成したい人をターゲットユーザーにしているだけあって、多機能すぎず、それでいて十分にデザインできるのが売りだ。

・シンプルなインターフェース


グラフィックについて全く素人という人は、操作ツールボタンがずらっと並んでいるだけで気持ちがひるんでしまうもの。

この点、Vectrは必要なものだけのシンプルなインターフェースになっている。シンプルといっても、さまざまな図形、テキスト、レイヤーなどを扱え、グラフィックの基本機能は備わっている。

Vectr2・URLでコラボも簡単


また、Vectr のもう一つの売りがWindows、Mac、Chrome、LinuxのOSで使えるほか、ウェブアプリも用意されていること。

加えて、作成したすべてのものにはそれぞれURLがつくので、これを使ってシェアやコラボが簡単にできるのも嬉しい。

Vectrは無料で利用できるが、ゆくゆくは、グレードアップした有料のプロアカウントの展開も考えているようだ。

サイトではお試しグラフィック作成ができるので、興味のある人はまずはそちらで使い勝手をチェックしてみてはいかが。

Vectr

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報