海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スクリーンレスのウェアラブル「MOMENT」は様々な刺激で情報伝達!

Tech

スクリーンレスのウェアラブル「MOMENT」は様々な刺激で情報伝達!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
frontalスクリーンレスのウェアラブルが登場し話題を集めている。

「MOMENT」は、情報をバイブレーションをはじめとしたいくつかの種類の刺激(触覚)で伝えるというウェアラブルデバイス。

そのため、「MOMENT」もリストバンド型のデバイスだが、一般的なスマートウォッチなどのウェアラブルデバイスが持っているスクリーンを搭載していない。

・触覚で様々な情報を感知


「MOMENT」の最大の特徴は、情報伝達の方法。

手首への異なる刺激のパターンを用意しており、アプリ、テキスト、その他のスマホ通知を感じることができる。

・リストバンドとアプリの連携で様々なシチュエーションで使用可能


navigation「MOMENT」をナビゲーションとして利用すると手首への振動で道案内を行ってくれる。モニターを確認する必要がないので自転車での移動の際などに便利だろう。

また、ダンスやドラムの練習の際に「MOMENT」にも「MOMENT」は活用可能。
アプリでメトロノームの速度を設定すればデバイスがそのリズムを刻んでくれる。

エクササイズ時に着用することで、カスタムメイドのタイマーを作成することも。
手首への刺激で、効率良くトレーニングに励むことができるだろう。

現在キャンペーン期間中により、通常$179のところ、$129で販売中。
世界初のスクリーンレスを特別価格で手に入れられるチャンスだ。

MOMENT

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報