海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 蘭ジーンズメーカー「Mud Jeans」、“ジーンズをレンタルできる”新サービスをWebサイトで開始

Marketing

蘭ジーンズメーカー「Mud Jeans」、“ジーンズをレンタルできる”新サービスをWebサイトで開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Mud Jeans家、車、楽器など、さまざまなレンタルサービスがあるが、ファッションのレンタルはあまりなじみがないものだ。着物や袴といったイベントや式典の際に着用する晴れ着ではなく、日常的に着るジーンズのようなファッションアイテムのレンタルサービスを開始したというのが、オランダの「Mud Jeans」である。

「Mud Jeans」は、オーガニックコットンや、リサイクルコットンを使用したジーンズメーカー。「Mud Jeans」のオンラインサイトでは、先日ブランド自らが自社サイトで発信する、ジーンズのリースサービスを始めた。利用者は、まず自分の好きなジーンズを選び、エントリー費用として20ユーロを支払う。そのジーンズは、月々5ユーロのリース料で1年間利用し続けることが可能で、リース期間中に、万が一ジーンズが破れたり破損した場合には、Mud社が無料で補修をしてくれるサービスが付いている。

ユーザーは1年間の利用ののち、配送料7.5ユーロを支払うと、新しいジーンズに取り替えて、次の1年間のリースを開始することができる。もし利用しているジーンズがとても気に入っているなら、月々のリース料に上乗せして支払うことで、無期限のリースを利用することも可能だ。

ファッション業界は流行り廃りが激しく、流行に敏感な利用者は、次々に新しいアイテムを試したくなるもの。気に入ったアイテムを“履き替えて”いきたいファッションユーザーはぜひ、このユニークなサービスを利用してみてはいかがだろう。

Mud Jeans

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報