海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing メーキャップグッズや音楽CDが無料でもらえる「Box of OMG」 女の子の生の感想を商品開発に活用

Marketing

メーキャップグッズや音楽CDが無料でもらえる「Box of OMG」 女の子の生の感想を商品開発に活用

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Box of OMG女の子に「本、映画、音楽、チケット、ファッション、メーキャップなどのプレゼントが欲しい人!」と尋ねたら、ほとんどの子が手を挙げるかもしれない。英国で、実際にそうした物が詰まったボックスを隔月で8−14歳の女の子に無料でプレゼントする「Box of OMG」がスタートした。先月始まった、男子・女子を問わない8−14歳が対象の「Box of Awesome」はすでに3万件を超える申し込みが殺到しているという。

サイトでサインアップし、申し込みが早い順でもらえるプレゼントの中の商品は雑誌、チケット、映画、アプリなどとさまざまで、有名企業や中小企業が提供している。プレゼントを受け取ったら感想をフィードバックするように求めており、フィードバックしないと次のプレゼントがもらえない仕組みになっている。このフィードバックこそが商品を提供する企業の狙いだ。そこで得た反応から消費者のニーズを的確につかみ、商品開発・改良につなげようとしている。

プレゼントは無料だが、もちろん申し込んだ全員にもれなくというわけにはいかない。先月の「Box Of Awesome」では申し込みが想像以上に多かったため、善後策として有料でプレゼントをゲットできたりウェイティングの順番を早めたりするサービスを導入した。有料といっても週38ペンスというわずかな額だ。基本的には無料を主体にしている。

子どもだけでなく親の懐にとっても魅力的なこのサービス、現在は英国とアイルランドのみで展開している。

Box of OMG

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報