海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up コーヒーメーカー+ケトル+持ち歩き用保温ポットが1つに!いつでもどこでもコーヒーや紅茶が淹れられる「Jolt」が便利

Start Up

コーヒーメーカー+ケトル+持ち歩き用保温ポットが1つに!いつでもどこでもコーヒーや紅茶が淹れられる「Jolt」が便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Joltコーヒーやお茶好きな人なら、頻繁にカフェやコンビニでドリンクを購入しているかもしれない。

だが、お金はかかるし、容器がゴミになる。それなら自宅でつくったお茶やコーヒーを淹れて、ポットに入れて持ち歩きたいところ。

・コーヒーメーカー+ケトル+持ち歩き用保温ポットが1つに


そんなニーズにピッタリなのが、気軽にいつでもどこでもコーヒーやお茶がつくれる「Jolt」。手のひらに収まる水筒型のサイズで、持ち歩きにちょうどよい。

ここで注意してもらいたいのが、単に“持ち運べる”ではなく、“つくれる”点。フレンチプレスコーヒーメーカー、お湯を沸かすケトル、持ち歩き用保温ポットが1つにドッキングしたツールなのだ。リチウムイオンバッテリーを使って温める。

・軽量で、フタは漏れ防止仕様


Jolt3「Jolt」は幅8.9センチ程度で、たいていのドリンクホルダーにフィットする。重さは約227グラムと軽い。フタは漏れ防止仕様になっている。

内部にはリチウムイオンバッテリーが内蔵されていて、取り外すことができ、再チャージして何度でも使える。フルチャージにはおよそ2~3時間かかる。

また、「Jolt」では生分解性の素材でできた専用の粉コーヒーパックを用意。こちらは自然に還るので、環境にも配慮されている。

・シンプルな使用手順


「Jolt」の使い方は簡単。まず、水を中に注ぎ、ボタンを押してスタート。すると、水温は4分ほどで93℃に達する。これはちょうどコーヒーや紅茶を淹れる適温だ。

Jolt2そうなると、ボタンのライトがグリーンに変わるので、フタを外し、内ポットに粉コーヒー、あるいは専用コーヒーパックを投入しよう。

2、3分もするとライトがブルーに変化して仕上がりを知らせてくれる。フタをとって、内ポットを取り出し、使用済みのコーヒーパックを捨てれば……後はコーヒーブレイクを満喫しよう。

・Indiegogoで出資を受付中


いつでもどこでも持ち歩いてコーヒーや紅茶を淹れて楽しめる「Jolt」は、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中。

Jolt

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報