そのタンブラーをさらに進化させたタイプが、クラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。保温機能に加え、お湯を沸かしたりすることもできる「CELSIUS」だ。
・好きな温度に設定
CELSIUSの外観は普通のタンブラーだが、下部に温度を表示するパネルと温度調整ボタン、そしてマイクロUSBポートが付いている。
機能は主に2つ。温度維持と加温だ。飲み物を入れてその温度をキープしてもいいし、冷えたものを必要に応じて温めるということもできる。
なので、屋外でも簡単に飲料やスープなどを温められ、お湯を沸かしてコーヒーをいれたりカップラーメンを食べたりすることもできる。
・温度は1〜100度で調整可能
また、CELSIUSにはインフューザーバスケットが付いていて、ここに食品を入れられるようになっている。
このバスケットを使って果物を冷やしたり、野菜を蒸したりすることも。卵を入れてゆで卵を作ってもよさそうだ。ちょっとした料理に使え、キャンプなどで活躍しそう。
ちなみに、温度は1〜100度で調整でき、容量は590mlとなっている。
・フル充電で3回使用可能
CELSIUSは充電式で、1回の充電で3回の使用が可能。デスクワーク時には、パソコン経由で充電するのもありだ。
オフィスで、アウトドアでと活躍の場が多そうなCELSIUS、現在Kickstarterでは2つ1セットが39ドル(約4000円)の出資で入手できる。出資期限は10月12日。
CELSIUS/Kickstarter
https://ksr-video.imgix.net/projects/2249269/video-697554-h264_high.mp4