海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhoneスクリーンの修理が3400円で!Apple Care+ for iPhoneの価格変更

Mobile

iPhoneスクリーンの修理が3400円で!Apple Care+ for iPhoneの価格変更

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple Careスマホは持ち歩くものだけに、落としたりして破損するリスクがつきまとう。何かの拍子に手から滑り落ち、慌てて拾ってみると画面のガラスにクモの巣状のヒビ…。

思わず叫びたくなる事態だが、iPhoneユーザーにはApple Care+for iPhoneという心強いサービスがある。そのサービスにある修理価格がiPhone 7/7 plusの発表と同時に改定され、加入者は3400円で画面の損傷を修理してもらえるようになった。

・保証期間が2年間に延長


もともとiPhoneには購入後の1年間、ハードウェア製品限定保証が付いている。それとは別に、Apple Care+for iPhoneに加入することで、修理費用が安く抑えられ、かつ保証やサポート期間が2年間に延長される。

修理費用は、例えばiPhone 6s Plusの場合、Apple Care+に加入していないときの画面修理は1万6800円。これに対し、加入者は1万1800円となる。

・2回までお得価格で


だが、今回の改定で、画面損傷の修理費用は3400円とかなりお安くなった。また、その他の損傷は1万1800円。こうした修理はそれぞれ2回まで受けられる。

もちろん、Apple Care+に加入するには別途費用がかかる(iPhone 7/7 plusでの加入は1万4800円)。しかし、iPhoneそのものが高価なだけに、万が一の事態に備え、“保険”をかけておくのはありだろう。

Apple Care+for iPhone

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報