海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile インタビューや会議に便利⁉︎連絡アプリをドラッグして選べる「Drupe」に会話録音機能

Mobile

インタビューや会議に便利⁉︎連絡アプリをドラッグして選べる「Drupe」に会話録音機能

家族や友人、同僚らとスマホで連絡をとるとき、ほとんどの人がメールやテキストなどを使い分けているだろう。しかも、テキストひとつとっても、FacebookメッセンジャーやLINE、WhatsAppなどさまざまなアプリがある。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Drupe家族や友人、同僚らとスマホで連絡をとるとき、ほとんどの人がメールやテキストなどを使い分けているだろう。しかも、テキストひとつとっても、FacebookメッセンジャーやLINE、WhatsAppなどさまざまなアプリがある。

そうした連絡手段をドラッグ&ドロップで簡単に選べるAndroidアプリ「Drupe」がこのほどアップデートし、通話を録音する機能が加わった。

・直感的な操作


まず、馴染みがない人のために説明すると、Drupeは連絡を取りたい相手と、使いたい連絡アプリをサクッと選べるアプリ。

通常、誰かに連絡とるときはまず連絡帳を開き、そこから連絡を取りたい相手を探し出し、使うアプリを立ち上げるという流れになる。

Drupe2一方、Drupeでは画面を左から右へとスワイプすると、左側に頻繁に連絡を取る人のアイコン、右側には連絡アプリが表示される。

そして連絡を取りたい人のアイコンを、使いたいアプリのアイコンへとドラッグさせるだけで電話したり、メッセージを送ったりすることができる。

・録音会話のシェアも


これだけでもかなり便利だが、今回のアップデートで通話の録音機能が加わった。録音を選ぶと自動的にスピーカーホン機能が起動するようになっている。

そして双方向の会話を録音することができ、録音した会話のデータに名前をつけて保存したり、シェアしたりすることもできる。

アプリのダウンロードは無料。電話でインタビューや会議などをすることが多いという人はいかがだろうか。

Drupe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報