海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 手持ちの時計がIoT化するスマートストラップが登場!上質本革でクラシックな装いに

Mobile

手持ちの時計がIoT化するスマートストラップが登場!上質本革でクラシックな装いに

スマートウォッチに興味はあれど、“いかにもテクノロジー満載”といった、ゴツゴツした見かけに抵抗があるオシャレにこだわりあるアナタに朗報だ。 ・本革のストラップ、手持ちの時計をスマート化 現在、クラウドファンディングサイト...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Classiスマートウォッチに興味はあれど、“いかにもテクノロジー満載”といった、ゴツゴツした見かけに抵抗があるオシャレにこだわりあるアナタに朗報だ。

・本革のストラップ、手持ちの時計をスマート化


現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受付中の「Classi」は、本物の上質な革を使用したスマートストラップで、手持ちの普通の時計をIoT化するツール。普通の時計とまったく変わりがない見かけで、むしろクラシックでオシャレな印象。

Bluetooth LEを通じてスマートフォンと連携し、活動をトラッキングしたり、バイブレーションでアラートを受け取ったり、緊急時には助けをダイレクトに呼ぶことができる。

・メールや着信をバイブレーションでお知らせ


Classi2スマートフォンと連動し、メール受信や着信があった場合には、ストラップがバイブレーションしてアラートを送りユーザーにお知らせ。大事な連絡をミスってしまう心配はなくなる。

アラーム機能もあり、スマートフォンの専用アプリで設定しておけば、同じように振動で教えてくれる。

もし、大切な人との時間を邪魔されずに過ごしたいときには、ストラップについている隠されたボタンを押せば、電話のコールをキャンセルすることもできる。

・ハンズフリーでナビゲーションも


また、Google Mapsと同期してナビゲーションツールとして活用することもでき、目的地までの道筋をステップごとにバイブレーションでお知らせしてくれる。おかげで、手ぶらで観光や散歩を楽しめそうだ。

また、スマホ紛失を防ぐ機能や、1日の総歩行距離や消費カロリーを計測・管理する機能のほか、緊急時にボタンを長押しすることで、あらかじめ設定してあった相手先に、テキストメッセージと自分の現在地を送信する機能もある。

Classi3ストラップは国際的な防水規格IP64に対応していて、安心の耐水性。バッテリーは7日以上と長持ち。マグネット式充電で、フルチャージにはおよそ3時間かかる。

・3種類のストラップ


ストラップの種類は3タイプを用意。

1つめは子牛のブラックレザー、内側がライトブラウンカラーになっているタイプ。2つめはブラウンレザーのタイプ。3つめはブラックのワニ革を使い、内側がベージュカラーでバタフライバックルのタイプ。アナタのファッションセンスやワードローブに合わせて選びたい。

それぞれ、プレオーダー価格は各119ドル(約1万2300円)、ワニ革タイプは300ドル(約3万1000円)+配送料金となる。

Classi
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報