海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 音楽やビデオ、落書きを簡単にメッセージで送れるアプリ「MessageMe」が登場

Mobile

音楽やビデオ、落書きを簡単にメッセージで送れるアプリ「MessageMe」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MessageMeメッセージアプリはたくさんあり、モバイルアプリの中で一番競争が激しい分野のひとつかもしれない。そこに新たなアプリが加わった。「MessageMe」だ。もちろん単にテキストや写真を送ったりするだけではない。アプリ内で音楽やビデオ、自身のいたずら描きを取り込んでメッセージで送ることができるというものだ。

自分自身が今どんな気持ちでいるのかを親しい友人や家族に伝えるのに、言葉の代わりに音楽や映像を使って手軽にコミュニケーションをとる、というのがMessageMeのコンセプトだ。手軽に、というのがポイントで、例えばロルキャット(キャプション付きのおもしろい猫画像)を送ろうと思ったら、通常まずイメージをブラウザーで探し、カメラロールに保存し、そして送ることになる。だが、MessageMeを使うとこうした一連の作業をアプリ内で素早くできる。写真、落書き、ビデオ、ボイス、ロケーション(マップ)、音楽の6つが利用できる。

始めるにはまずアプリをダウンロードし、国番号と電話番号を入力する。ダウンロードされると自動的に連絡帳からアプリユーザーを探し出してくれるので、ユーザーを見つけたらすぐに利用できる。友達でグループを作って、グループメッセージも楽しめるようになっている。

このアプリは無料だが、収入をどこで得るかという点については、日本発の無料通話・メッセージアプリLINEのような絵文字の販売などを検討しているようだ。

MessageMe
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報