海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media まったく絵が描けない人でも漫画が作成できるコミック作成ソフト「コミPo!」、韓国語版がリリース

Social Media

まったく絵が描けない人でも漫画が作成できるコミック作成ソフト「コミPo!」、韓国語版がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コミPo!韓国語版漫画は今や子どもだけでなく、大人にも普通に親しまれているエンターテイメント。とはいっても、漫画を描くとなると、やはり熟練の特殊な技術が必要で、一般の人には縁遠いもの。「コミPo!」は誰でも、たとえまったく絵がかけない人であっても、漫画が作れるというソフトだ。この「コミPo!」の韓国語版がつい先日リリースされた。

「コミPo!」で漫画を作成する方法はとてもわかりやすく、キャラクターをはじめ、漫画を構成する素材をコマ内にドラッグ&ドロップして配置し、角度を自由に変えたり、大きさを縮小拡大したり、色を変更したりするだけで、漫画の画面が作成できる。キャラクターは3Dモデルデータになっているので、見下ろす俯瞰のアングルや、後ろ向きなど、あらゆる角度にポーズを調整可能なのが、特にユニークな点。100種類以上ある表情からチョイスしてシーンに合わせたり、感情を表す漫符や効果線、噴出しを挿入して、印象的なシーンを演出するなど、さまざまな漫画表現に対応しているため、ユーザーは自分が思ったとおりの漫画を再現できる。

「コミPo!」韓国語版では、ハングル文字に対応し、インターフェースもすべてハングルにローカライズ。韓国の漫画共有サイト「オヌルドットコム」に作品をアップして、SNS上で共有することも可能だという。

コミPo!(日本語版)サイト

コミPo!(韓国語版)サイト

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報