海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホでのパノラマ撮影に!360度回転、上下にも90度動く「Orbit 360」が使えそう

Start Up

スマホでのパノラマ撮影に!360度回転、上下にも90度動く「Orbit 360」が使えそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Orbit雄大な景色、あるいは誕生日パーティーなど、広い範囲を撮影したい時、パノラマ撮影が有効だ。

ただパノラマ撮影ができるカメラは高価なのがネック。一方で、スマホでのパノラマ撮影も可能だが、何枚も撮る必要があるのは手間だし、仕上がりがイマイチなことも。

もっと手軽にパノラマ撮影したい。そんな願望がある人は要チェックのガジェットが登場した。スマホをセットして回転させられる「Orbit 360」だ。

Orbit2・滑らかに撮影


Orbit 360は、4〜6インチのスマホを取り付けられるターンテーブル。専用アプリ「DSCVR」をダウンロードしたスマホをセットし、付属のリモコンで操作して撮影する。

テーブルは電動なのでスムーズに360度回転し、当然のことながらブレる心配はない。

また、垂直方向にも最大90度動くので上方向の景色を撮りたいときなどにも使える。

Orbit3・VRフォトの作成も


加えて、アプリではVRフォトの作成も可能だ。Orbit 360の開発チームは、ターンテーブルとは別にVRゴーグル付きのスマホケース「Flip 360」「Pocket360」も用意。こちらを使うと、撮影したその場でVRフォトを楽しむことができる。

このプロジェクト、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで出資を募っていて、Orbit 360は70ドル(約7200円)〜となっている。

すでに目標額に達成しているので、商品化はほぼ確実な情勢。出資期限は10月17日となっている。

Orbit 360/Kickstarter

https://ksr-video.imgix.net/projects/2560024/video-696465-h264_high.mp4

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報