海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 次期Apple製品にも?ゴリラガラスの強度が70%アップし電池の持ちも改善、年内発売のウェアラブルに採用へ

Mobile

次期Apple製品にも?ゴリラガラスの強度が70%アップし電池の持ちも改善、年内発売のウェアラブルに採用へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CorningCorning社と聞いてピンとこない人でも、「ゴリラガラス」は聞いたことがあるかもしれない。iPhoneなどのスクリーンに採用されている特殊ガラスだ。

その開発・製造元である米国のCorning社はこのほど、スマートウォッチなどウェアラブル端末向けのゴリラガラス SR+を発表した。

どの製品に採用されるかは明らかにしていないが、年内に発売される“世界的に有名な企業”のウェアラブル端末でデビューするとしている。

・見やすさも向上


Corning社によると、SR+は既存のスマートウォッチやウェアラブルガジェットのディスプレイに採用されているものより70%も衝撃に強く、耐傷性にも優れている。

また、ガラスの透明度も高く、ディスプレイの見やすさも向上するとのこと。同社は見やすくなることで、端末の電池寿命改善にも貢献するとしている。

・日常使用の傷を防ぐ


スマートウォッチなどは常に身につけて使用することからスマホなどより傷がつきやすい。それを防ぐため、SR+はウェアラブル用として開発された。

スマートウォッチ、そしてフィットネストラッカーなど、今後発売されるさまざまなメーカーのウェアラブル製品に広く採用されることが見込まれる。

Corning

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報