海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 国内外でテキストメッセージし放題!SIMカード「Sim 360」は年間利用料たったの9.99ドル!

Mobile

国内外でテキストメッセージし放題!SIMカード「Sim 360」は年間利用料たったの9.99ドル!

SIMフリースマホの販売が増えている。これらで通信するにはもちろんSIMカードが必要になるわけだが、もし、あなたが国内外でのテキストメッセージ利用を重視するなら、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SimSIMフリースマホの販売が増えている。これらで通信するにはもちろんSIMカードが必要になるわけだが、もし、あなたが国内外でのテキストメッセージ利用を重視するなら、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中の「Sim 360」は検討に値するかもしれない。

年間9.99ドル(約1000円)で国内外でのテキストメッセージが無制限に利用でき、しかも日本を含む105カ国においてはかかってきた電話のコール代金は無料というものだ。

・2年目以降が定額制


年間9.99ドルとしたが、Sim 360の価格には最初の1年間の利用代金が含まれていて、2年目以降に定額利用料の年間9.99ドルが発生する仕組み。

もちろん利用を継続するかは任意で、海外旅行など短期間利用に限定するのもありだろう。

Sim 2・LINEも使える


Sim 360はテキストメッセージと105カ国での着信通話が無料となるのが最大のポイント。テキストメッセージはLINE、Messenger、WhatsApp、Wechat、Viberなど主なアプリに対応している。

また先進国を中心に105カ国ではかかってきたコールの通話は無料になるのも懐に優しい。ちなみに、105カ国以外での通信料は0.04ドル(約4円)〜となっている。

・世界中どこにでも発送


気になるのはSim 360そのものの値段だが、Indiegogoでは現在35ドル(約3600円)の出資で入手できる。

世界中どこにでも発送してくれるので、SIMフリースマホのユーザーや利用を検討している人は要チェックだ。出資は9月22日まで受け付け、10月にも発送が始まる見込み。

Sim 360/Indiegogo

https://vimeo.com/179762127
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報