海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 自転車大国デンマーク発!デザイン良し、乗り心地良し、機能良しの三拍子揃った折りたたみ電動自転車

Start Up

自転車大国デンマーク発!デザイン良し、乗り心地良し、機能良しの三拍子揃った折りたたみ電動自転車

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MATE自転車先進国デンマークのコペンハーゲンから、デザイン良し、乗り心地良し、機能良しの三拍子揃った、折りたたみ式電動自転車「MATE」がクラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中だ。

早期予約購入なら、希望小売価格の70%オフで入手できる可能性がある。

・安全でスムーズな走行


「MATE」の自転車には、フロント・リアサスペンション、カーボン製のディスクブレーキが搭載されており、安全でスムーズな走行が可能だ。

“全地形タイヤ”が採用されているので、平らな路面、石畳のようなデコボコした路面の両方に対応している。乗り心地抜群のサドルもウレシイ。

MATE2たったの3ステップで、折りたたみが完了するお手軽さが魅力で、車に乗せたり、運んだりもしやすく、家で保管するのに邪魔になりにくい。

電動モーターに対応はしているものの、もちろんモーターのサポートなしで、普通の自転車として使うこともできる。シマノの7段階スピード調節ギアで速度を調整しよう。

・最大時速32km、走行距離88kmを実現


とはいっても、やはりこの自転車の魅力は電動モーターのアシストを受けられる点だろう。

250w、あるいは350wのハブモーターが選べるようになっていて、それぞれ時速24、32キロメートルの最大スピードが出せ、最大で88キロメートルの距離を走行可能だ。

MATE36段階のスピードコンピューターが内蔵されており、耐水性・耐塵性の液晶ディスプレイで現在の電池残量、総走行距離、時間をいつでも確認できる。

パワフルなリチウムイオンバッテリーは通常3~5時間でフルチャージになるが、特典の高速チャージャーを使えば、およそ2時間で充電が完了するという。

・USBポート付きでスマホの充電も


USBポートが搭載されているので、自転車に乗りながら、スマートフォンなど電子デバイスの充電をおこなうこともできる。

至れり尽くせりの「MATE」は、1番リーズナブルな「MATE City 250W」タイプが599ドル(約6万1200円)+配送料金~。

MATE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報