海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「この2人の顔をミックスしたらどうなる?」が簡単に試せるアプリ「FaceFusion」が面白い!

Mobile

「この2人の顔をミックスしたらどうなる?」が簡単に試せるアプリ「FaceFusion」が面白い!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FaceFusion友達や有名人と自分の顔をミックスしたらどうなる?と思ったことはないだろうか。

それを純粋に遊びで試せるアプリが「FaceFusion」。パーティーなどでやると盛り上がること間違いなしだ。

・セレブとの合成も


使い方は簡単。アプリをダウンロードしたら、カメラロールの中に保存されている正面向きの顔写真を選ぶだけ。

自分や友達の顔でもいいし、ネットでセレブの顔を探してきて取り込んでもいい。すると、2つの顔が自動的に合わさって、合成写真が作られる。

FaceFusion2・それぞれの特徴が随所に


ベタな使い方としては、カップルの顔を合成して、2人の子どもの将来の顔を予想するというものも。

サイトには、サンプルとして黒人男性と白人女性の合成が紹介されているが、出来上がった写真の肌の色は褐色で、それぞれの顔の特徴が随所に散らばっていてなかなかリアルだ。

合成写真はその場にいる人と一緒に閲覧して楽しんでもいいし、Facebookやメールで共有することもできる。パーティーなど人が多く集まった時、余興的に使うのもいいかも。

FaceFusion

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報