海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ついにシャツまでスマート化!袖と連携してなにができるの?

Tech

ついにシャツまでスマート化!袖と連携してなにができるの?

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
smart-shirt-header様々なアイテムがスマート化され多くの製品が登場しているが、つい”シャツ”までもスマート化された。

インドの衣類メーカー、アービンド・ライフスタイル・ブランズ社は「ファッション」と「テクノロジー」の融合を新しいコンセプトとして掲げ、スマートシャツの販売を開始した。

・ビジネスもプライベートもシャツ1枚でOK?


アプリをスマホにダウンロードすると、シャツの袖をタップするだけで、音楽を楽むしんだり、ネットサーフィンを楽しむことができる。毎日聞くお気に入りの音楽リストもシャツをタップするだけで通勤途中に楽しむことも。

仕事の場面では、プレゼンや名刺交換の場でも活躍。ビジネスパートナーのスマホをシャツの袖にかざせば、自身の名刺を送信することもできる。同様の方法でFacebookや、LINKEDINのプロフィールを知らせることも可能だ。

 

・コットン100%!豊富なカラーも嬉しい


1このスマートシャツは、同社のショールームだけでなく、Amazon.inまたはNnnow.com上でオンライン注文することもできる。

ちなみに、このスマートシャツコットン100%で着心地も抜群!カラーも豊富に取り揃えられている。

洗濯、乾燥も普通に行うことができるので、何の心配もなく、普段のワードローブに追加できそうだ。

ARROW

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報