海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 形が斬新!ドローンの常識を覆す「PowerEgg」は4Kの360度カメラも搭載

Tech

形が斬新!ドローンの常識を覆す「PowerEgg」は4Kの360度カメラも搭載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Power Egg
中国のドローンメーカーPoweVisionが手掛けたコンシューマー向け最新ドローン「PowerEgg」はかなりユニークだ。名称にある通り、プロペラを内蔵した状態は卵型というもの。

このほどプレオーダーの受け付けが始まり、マーケットの関心を集めそうだ。

・ラグビーボール大


卵といっても、サイズ的にはダチョウの卵より大きい。あるいは、形も大きさもラグビーボールのよう、といった方がイメージしやすいかもしれない。

Power Egg3PowerEggは持ち運びするときはラグビーボールの形状のままバッグなどに入れることが可能。そしていざ飛ばすとき、カブトムシが羽を広げるように、内蔵するプロペラや脚が出てくる。

具体的なサイズは、卵状で27.2×17.6センチ、プロペラを広げると27.2×47.6センチ。重さは2.1キロとなっている。

・4Kの360度カメラ搭載


どうしてもデザインに注意がいってしまうが、PowerEggには最先端の技術が盛り込まれている。

Power Egg24KでHDの360度カメラ、そして3軸ジンバルでブレのない美しい映像を撮ることが可能。バッテリーは6400mAh、最大飛行時間は23分となっている。

また、初心者でも扱えるよう、操作がシンプルなのも売りだ。自動操縦モードが用意されているほか、専用コントローラーではジェスチャー操作もできる。

・今なら1667ドル


デザインが斬新すぎて、実際に飛んでいるところに遭遇したら「これ、ドローン?」とまじまじと見入ってしまいそうなPowerEgg、この意外性が話題を呼びそう。

プレオーダー価格は1667ドル(約16万7000円)。8〜10週間で発送される見込みだ。

PowerEgg/PoweVision

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報