海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up バッテリー、メモリースロット、ケーブル搭載の「QIUB」が便利そう!

Start Up

バッテリー、メモリースロット、ケーブル搭載の「QIUB」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
QIUBスマホやPCを持ち歩くとき、モバイルバッテリーやケーブル類をカバンにしのばせるという人は少なくないだろう。

そんな人に今回紹介したいのが、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中の「QIUB」。

小型ながらバッテリー、ケーブル、そしてメモリスロット搭載と三拍子揃っていて、出先でスマホを充電したりデータを読み込んだりするのに使える。

QIUB2・内蔵ケーブルでサクッと充電


モバイルバッテリーとしては、容量は1500mAh。iPhone 6ならおおよそ半分を賄える。

QIUBはケーブル(ライトニングかマイクロUSBを選択可能)も備えているので、出先でスマホのバッテリーがピンチに陥った時、サクッと充電できる。

それから、USBケーブルもあるので、スマホとPCを同期させるのにも使える。その際、PCを電源にスマホとQIUBを充電することも可能だ。

QIUB3・データの保存にも


また、QIUBにはメモリーカードスロットがあり、最大64GBのマイクロSDカードに対応。

スマホのデータ容量がいっぱいな時にデータをカードに移したり、カードに保存している動画を閲覧したりという使い方ができる。

これだけの機能がそろって、ポケットサイズというコンパクトさがQIUBの売り。大きさは6.7×5.35×1.55センチ、重さはわずか60グラムだ。

出張や外出に持っていると何かと便利そうなQIUB、今ならIndiegogoで29ドル(約2900円)の出資で入手できる。出資は9月8日まで受け付ける。

QIUB/Indiegogo

https://youtu.be/nMWxEX-VdII

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報