海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 写真を元に類似商品を検索!セレブ所有のアイテムとそっくりなアイテムを探し出せるアプリが登場

Start Up

写真を元に類似商品を検索!セレブ所有のアイテムとそっくりなアイテムを探し出せるアプリが登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
c003
雑誌やテレビを見ていて、セレブや芸能人が身につけているアイテムを欲しくなったことはないだろうか?

しかし、同じアイテムを見つけるのは容易ではない上、セレブや芸能人が着用するようなアイテムはお値段の方も気になり、同じアイテムを見つけたとしても「手がでない…」なんてことも。

・写真をもとに、類似アイテムをピックアップ!


c005そんな時に活躍してくれるアプリ「Craves」が今女性たちの間で話題を集めている。Cravesは、写真から洋服やアクセサリーを特定してくれるアプリ。セレブや芸能人が身につけていたアイテムをどこで買えるのか、または似たようなお手頃のアイテムを教えてくれるのだ。

InstagramやPinterest、Tumblrなどに写真をアップロードするか、スクリーンショットして保存しておけば、cravesどこで似たようなアイテムを購入できるか知らせてくれる仕組み。

また、欲しいアイテムが見つかった後、もちろんすぐに購入しても良いが、アイテムを保存しておけば、価格が下がった際通知してくれるというサービスも!よりお得にアイテムを購入することだって可能になる。

・フォロー機能でトレンドチェック


c004さらに、フォロー機能も充実。セレブたちやファッションブランド、気になる人物やブランドをフォローすることができ、最新のトレンドや新商品をチェックすることもできる。

「雑誌やネットで見つけたけど、高くて手がでない!」そんな経験をお持ちの方はCravesを使って、手頃な価格で似たようなアイテムをゲットしてみてはいかがだろう?

Craves

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報