海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech わずか33センチの距離でも80インチ画面を投影!LGの最新小型プロジェクター「PH450U」は幅広く使えそう

Tech

わずか33センチの距離でも80インチ画面を投影!LGの最新小型プロジェクター「PH450U」は幅広く使えそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
LGビデオなどをテレビより大きな画面で観たいとき、プロジェクターがあると便利だ。最近ではポータブルタイプが多く販売されていて、友達の家でサクッと鑑賞会なんてことも。

ただ、プロジェクターを使うにはそれなりのスペースが必要だが、狭い部屋でも大画面を味わいたい人に今回紹介したいのが、LGの最新小型プロジェクター「PH450U」だ。

・バッテリーで2.5時間駆動


PH450Uの特徴は、わずか33センチの距離でも80インチ画面を投影できること。

しかも、バッテリーで駆動するので電源の心配は不要。部屋のどこにでもセットできる。ちなみに、フル充電時の駆動は2.5時間で、ちょうど映画1本を鑑賞できる。

LG2・質より大画面重視の人向け


投影するコンテンツはHDMIケーブルかUSBドライブでインポートする。

明るさは450ルーメン。投影映像の質はHD(1280×720)で、4Kに慣れている人には物足りないかもしれないが、質より大画面を優先したい人にはうってつけだろう。

PH450Uは来月、ヨーロッパと北米で発売される。また、PH450Uより一回り小さいPH150Gも同時販売され、こちらはヨーロッパと北米に加え、アジアでも販売される見込み。

LG
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報