海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech GoProよりコスパいい⁉︎高性能4Kカメラ「eCam」はたったの79ドルで54グラム

Tech

GoProよりコスパいい⁉︎高性能4Kカメラ「eCam」はたったの79ドルで54グラム

ビデオ撮影はなるべく綺麗な映像にしたいもの。そこで選択肢の候補に挙がるのが、フルハイビジョンよりも解像度が高くきめ細やかな映像が撮れる4Kカメラだ。 ただ、素晴らしい映像を約束してくれる代わりに、それなりのお値段がするの...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
eCam3ビデオ撮影はなるべく綺麗な映像にしたいもの。そこで選択肢の候補に挙がるのが、フルハイビジョンよりも解像度が高くきめ細やかな映像が撮れる4Kカメラだ。

ただ、素晴らしい映像を約束してくれる代わりに、それなりのお値段がするのがネック。そこで今回紹介したいのが、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中の「eCam」。なんと、今ならたったの79ドル(約8000円)という格安でゲットできる。

・解像度は16MP


eCamは、GoProのHEROシリーズのようなデザインで、実際、機能面でもGoProを意識しているようだ。

eCam2例えば、HERO 4 シルバーとeCamを比較してみよう。どちらも4Kカメラだが、フレームレートはHERO 4 シルバーが15fpsなのに対し、eCam は30fps。

また、解像度はHERO 4 シルバーが12MP、一方eCam は16MPと、こちらもeCamに軍配があがる。

・アプリでプレビュー閲覧


eCamはスローモーションやタイムラプス撮影が可能で、その他のスペックとしてはマイクロSDカード64GBまでをサポートし、173度の広角レンズを搭載。

eCam4加えて、撮影映像のプレビューを専用アプリ(iOS、Android)でチェックできるのも便利だ。

・重さはたったの54グラム


これだけの機能がそろって、大きさは約3×6×4.1センチ、重さ54グラムとコンパクトなのもいい。

そして何より、低価格が魅力だ。予定小売価格199ドル(約2万円)も十分競争力のある設定だが、Indiegogoでは今なら79ドル(約8000円)の出資で入手できる。

すでに資金調達は目標額をクリアしていて、あと1カ月ほど出資を受け付け、発送は10月を予定している。世界中どこにでも送ってくれるので、カメラの購入を考えている人は要チェックだ。

eCam/Indiegogo

https://youtu.be/lpsaj7ci94U
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報