海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile モバイルデバイス用の温度計「Thermodo」、Kickstarterでの資金調達目標額を軽く達成

Mobile

モバイルデバイス用の温度計「Thermodo」、Kickstarterでの資金調達目標額を軽く達成

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Thermodoスマートフォンなどで気温測定ができるモバイルデバイス用アクセサリー「Thermodo」を開発しているデンマークのスタートアップ「Robocat」が、プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で資金調達を始めたところ、目標額3万5000ドルをわずか7時間で達成した。その後も出資者は絶えず、同社は目標額の増額を決めた。8月に商品の発送が始まる見込みで、早くも話題沸騰中だ。

Thermodoの大きさは4分の1インチ(約0.6センチ)でセンサーを内蔵している。専用アプリをダウンロードしたスマホなどのヘッドホンジャックに挿すと、測定した気温データをアプリに送る仕組みだ。Thermodo自体に電源は必要なく、端末がオフライン状態でも作動する。使用しない時はキーリングにつながったキャップをはめておけば紛失を防ぐことができそうだ。色は白と黒の2色。

今回、目標額を増やすことで、調達額が12万5000ドルを超えたらAndroid専用の開発を行い、25万ドル以上調達できたら25ドル以上出資した人は赤色のThermodoをもらえる。そして50万ドル超えた場合、出資者全員がアルミニウム製のThermodoをもらえる、と設定した。

Robocat社はもともとソフトウェア開発を行ってきた。ハードウェア初挑戦の同社が手掛けた商品がThermodoだが、いい出だしとなりそうだ。

Thermodo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報